幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語A:ロボットみたいな見た目のゴーレムが出てきた

 GG版魔導Aを継続中。

f:id:mahoro_vesper:20191008024405p:plainf:id:mahoro_vesper:20191008024408p:plainf:id:mahoro_vesper:20191008024411p:plain
 流砂地帯をうろついているとロボットを発見。
 ソクラテスという名前で古代の魔導師が作った鉄のゴーレムだと名乗るが、どう見てもロボットにしか見えない。

f:id:mahoro_vesper:20191008024448p:plain
 主が死んで眠っていたソクラテスの提案で、アルルはソクラテスの新たな主になることを決める。
 地下にあるパーツを集めて欲しいと言われて、流砂を渡るためのロープをもらってアルルは進んでいく。


 地下2階でまずバッテリーを発見し、戻ってソクラテスに渡す……が、ほかにもパーツが必要らしい。
 ちなみにこの地下2階は水路があって、スイッチを切り替えることで水路の行く先が変わるという仕掛け。
 なんかめんどくさそうな感じだけど、スイッチはあんまり多くないので探索はさほご難しくはなかった。


 地下3階では、まず一度降りてきたのとは別の階段を上がって魔導リボンを入手。


f:id:mahoro_vesper:20191008024547p:plain
 また、重しを入れると開く扉があった。
 看板のある壁から石ころを探して、3個入れると扉が開いた。


 ここで錆取り、オイル、黒い箱を発見する。


 ソクラテスのところに戻り、錆取りとオイル、黒い箱を渡してパーツがそろった。
 また、魔導リボンを使うとソクラテスに命令ができるらしい。

f:id:mahoro_vesper:20191008024739p:plainf:id:mahoro_vesper:20191008024742p:plainf:id:mahoro_vesper:20191008024745p:plain
 仲間にしたところで今日は終了ー。



ゲームプレイ日記ランキング