幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シュレディンガーの猫日記:教会内にもカリオストロやサンジェルマンが出てきた

 とりあえず、これまでに見かけたガスや毒や酸のエリアを回ってアイテムを回収してくる。
 水晶の腕輪とか毛皮のミトンとかよくわからないアイテムがいろいろ手に入った。


f:id:mahoro_vesper:20191016024150p:plain
 わかりやすいのはデキャンタかな。
 水を汲めるアイテムということで生命の泉の水を汲んでおく。ゴナレットもあるので、これで2回全回復できる。


 さて、地下3階にあるロックされた扉の所に行ってみると、予想通り開いていた。
 中には別のスイッチがあり、これでクラゲの奥にある部屋のロックを開けられるようだ。


f:id:mahoro_vesper:20191016024252p:plain
 そして、その奥にあった階段の先で、まずカリオストロと再会。
 ムーの石板が海底に沈んだことを残念がりつつ、次なる宝を探しに行く。


f:id:mahoro_vesper:20191016024535p:plainf:id:mahoro_vesper:20191016024538p:plain
 さらにカリオストロの後ろにあったスイッチで開けられる扉の中にはサンジェルマンがいた。
 アイリスが元の時代に戻るには、さらに他の時代も旅しなければいけないという。……結局こいつの都合で動かされてる感じ……。


f:id:mahoro_vesper:20191016024626p:plainf:id:mahoro_vesper:20191016024629p:plain
 星座のかけらを守っている怪物は、メデューサの瞳で動きを止めて、バラの鞭で攻撃すると倒せるらしい。


f:id:mahoro_vesper:20191016024704p:plain
 部屋の中に入ると、シュレディンガーが逃げ出した。


f:id:mahoro_vesper:20191016024726p:plain
 そして、化け物との戦闘開始。
 なんかロボットっぽい?


 メデューサの瞳で止めて攻撃するが、使い切るまで止めて攻撃してもまだ化け物は倒れない。
 泉の水で回復しつつ攻撃を続けるとようやく倒れてくれた。


f:id:mahoro_vesper:20191016024853p:plainf:id:mahoro_vesper:20191016024856p:plain
 サンジェルマンが化け物が持っていたという双子蓙のかけらをわたしてくれる。
 シュレディンガーも新しい世界にいるらしい。
 さて、次はまた時空移動か。



ゲームプレイ日記ランキング