幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シュレディンガーの猫日記:目に痛いほど明るい予言者の島。シメオンと会ったが、占い道具が盗まれていた

 シュレディンガーの猫継続中。


f:id:mahoro_vesper:20191011020623p:plain
 予言者の島ブトリントを探索する。
 白い道に青い海が大変目に痛い。なんかずっとプレイしていると目がチカチカしてくる……。

f:id:mahoro_vesper:20191011020704p:plainf:id:mahoro_vesper:20191011020734p:plain
 なお、歩いてたらうっかり道を踏み外し、海に落ちて死んでしまった。
 不用意に海岸近くは歩かないほうがいいようだ。

f:id:mahoro_vesper:20191011020854p:plainf:id:mahoro_vesper:20191011020859p:plain
 いくつかの家には入ることができる。
 島の中央に泉があって、その泉の水を飲むとお腹がいっぱいになるらしい。


f:id:mahoro_vesper:20191011020938p:plainf:id:mahoro_vesper:20191011021023p:plain
 また、船着き場の船員や漁師から、もう1つ島があってそちらには化け物が出るらしいという話も聞く。
 ……これ、その化け物の正体がシュレディンガーだったりしないかなあ。


 さらにさまよい、冒険家のエドガーからシメオンの家が北西の丘の上にあるという情報を入手する。
 北西側を目指すと、そこにそれっぽい屋敷があった。


f:id:mahoro_vesper:20191011021212p:plain
 アイリスは時間と空間のひずみに飲まれて、過去と未来を旅する運命にあるとシメオンは言う。


f:id:mahoro_vesper:20191011021410p:plainf:id:mahoro_vesper:20191011021413p:plainf:id:mahoro_vesper:20191011021417p:plain
 シメオンにシュレディンガーの居場所を占ってもらうよう頼むが、占いの道具が盗まれてしまったので協力できないと言われる。
 どうやらアイテム探しをしなければならないらしい。


 あと少しでひと回りできそうだったので、島を一通り回ってみる。
 ボリスという男から、海岸にはアイテムが流れ着くが彼のものなので持っていくなと警告される。
 とりあえず海岸に行ってみたが、回復アイテムであるバジルの葉とお金相当である銅のナゲットが手に入っただけだな。


 教会まで戻ってセーブし、今日は終了。



ゲームプレイ日記ランキング