幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

紡ロジック日記:ちょっと長い第6章クリア。悪質なイベサーをつぶすお話

 昨日の夜、第6章をクリアした。


 旅行サークルの先輩、野崎勇から妹がメイクフレンズというサークルに入っているので様子を確かめて欲しいと頼まれる。
 デブの妹がそんなサークルにいるのは、利用されているに違いないと言い切る。
 妹を公然とけなす野崎に反感を覚えつつも、紡や琴子は調査を行うことに。


 結論から言えば野崎の言うとおり、妹の美麗は利用されていたのだが、変わることを望む美麗はメイクフレンズに居続けることを選ぶ。
 そして、紡は美麗も参加するメイクフレンズの船上パーティに乗り込んでいく。


 紡の激励を受けて美麗はパーティで活躍し、変わるきっかけを得る。
 逆に、皆をだましていたサークルのリーダーは、実は彼自身別の大人に騙されていたことが判明するという、王道ながら痛快な落ちで終わる。


 挿入歌が入る話があるのだけど、なかなかカッコいい。
 これは映画『バーレスク』の歌なのかな? バーレスクはそのうちいっぺん見てみたいんだよなあ。ああ、映画と本とゲームに費やせる時間がもっと欲しい。


 しかし、ちょいちょい出ていた紡の地元の友人が、ここで関わってくるとは思わなかったなあ。そこは意外な展開だった。


 残るはあと2章か。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ