幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:セルマって誰だっけ……と思いつつGWイベントはストーリーを確認

 無課金でまったりプレイ中。


 GWのイベントがはじまったので、昨日はイベントを進めた。
 というか、ベリハの攻略を進めている間に、第9章と10章まで配信されている。そろそろ追いつかないと。


 ともあれGWイベントはセルマというキャラクターの話。
 誰かさっぱりわからなかったが、どうやらエンペラーズサガのキャラクターらしい。
 エンサガは地獄のように重たくてとても遊べなかったからなあ……。


 白銀がどうとか書いてて、さらにブッチャーやホークもかかわってるみたいだから、海賊シルバー関係のサブキャラとかかなと思ったけど全然違った。
 ロマサガ1だとただの小悪党に過ぎないブッチャーだが、どうもセルマにとっては父親代わりみたいな存在だったっぽい?


 例によってボーナスが作キャラがいるのだけど、今回は4人中2人が新キャラだなあ。
 パーティはとりあえずホーク(S)とゲラ=ハ(S)の他、海つながりでマライア(S)とスービエ(S)とローラ(S)……と思ったが、さすがに槍4人はアグレッシブすぎるからやめておこう。
 最初使ってたローラだけど、メインから外してだいぶ成長が遅れてるから、育てるために使うかな。後は、ジェラール(SS)とトーマ(S)でも育てるか。


 ともあれ、ノーマルとハードの途中までクリアして、ストーリー上はセルマが仲間になったが、スタイルを手に入れるにはまだまだ引き換えアイテムを溜めなければならない。
 まあ2、3日もあれば溜まるだろうけど……。


本日のパーティ:
ホーク(S)    :戦闘力4433
ローラ(S)    :戦闘力3771
ゲラ=ハ(S)   :戦闘力4057
ジェラール(SS) :戦闘力4270
トーマ(S)    :戦闘力3862
陣形:ラピッドストライク
戦闘力:20393