幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語2:ワープ地獄が本当に地獄だった

 昨日はライラの遺跡の3階まで進めた。


 ライラの遺跡は1階からけっこう敵が強いんだよな。
 何度かばたんきゅーしながら進む。ヨヨヨの店で強化アイテムは売り切れまで買ったけど、それで劇的に楽になるわけでもないんだよなあ。


 体力が減った状態でハシゴを降りてしまい、2階で出てきたストーカー……もといシェゾにあっさりやられる。
 回復アイテムを店で調達し、1つレベルをあげて挑んで撃破。


 2階はダンジョンとしてはさして複雑じゃないけど、サタンのキモいメッセージがあったり、ルルーからの一方的なライバル扱いするメッセージがあったり(これは1階にもあるけど)とイベントは多い。


 ワープの魔法を思い出したり、鍵を拾ってドラコケンタウロスを倒したりして行ける範囲を広げ、1階2階のマップは大半が埋まった。


 3階はサタン曰くワープ地獄。
 一方通行ワープだらけで構成されたフロアだ。
 1階や2階で入れない場所にワープで行ったりする必要もあるし、何度も同じ場所を歩かされるのはきついなあ。イリュージョンが欲しい。


 2階で、3階のワープ魔法陣の真上にある扉のない部屋はどうやって入るんだったかな? あと、1階には炎に阻まれて入れない部屋も残っている。
 まあ、進めていけばいずれ入れるだろう。
 数回見た4階のハシゴの前でセーブして昨日は終了した。