幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:パイロヒドラにやっと勝った!

 無課金でまったりプレイ中。


 パイロヒドラに勝てるまで鍛えるのはなかなか時間がかかった。
 バトルメンバーは弱点が陽と陰属性なので、ブルー(SS)、ルージュ(SS)、ロックブーケ(SS)をまず選択。
 それから突属性の攻撃をしてくるので、ディアナ(S)とローラ(S)を加える。


 ただ、ヒドラそのものの強さもさることながら、前座の敵がなかなか強力でパーティメンバーを生き残らせたままヒドラまでたどり着くのが難しい。
 前座は陽属性が弱点なので、ブルーのフラッシュファイア一発で瀕死にできるようになったのだが……その前の攻撃で死人が出るんだよなあ。


 影縛りのマヒやフェイントのスタンを狙って、生存率を上げようとするのだがなかなか戦力を残したままパイロヒドラへたどり着けなかった。


 ……が、今日やっと初めて5人全員生き延びた状態でパイロヒドラへ到達!


 3回攻撃で徐々に倒されていくものの、もっとも大きなダメージを出せるブルーが残っていてくれたおかげでどうにか勝つことができた。


 実は魔塔だった砦の門から炎のモンスターを解放してバルテルミーたちにけしかけ、ポルカたちは逃亡。
 マドレーン(A)を仲間にして第7章終了だ。


 ただ、7章にてこずってる間にもう第8章も出てるんだよなあ。
 あとモニカの記憶を取り戻すクエストに、ホワイトデーのクエストか。


 とりあえず簡単に終わりそうな記憶を取り戻すクエストに挑む……が、ボスのブラックドラゴンが強いなあ。
 エレンやユリアンの記憶のボスよりはるかに強い。
 期間限定のホワイトデーを先にやるか……。


 なお、今日からホワイトデーのガチャが始まったが、CM放映記念でもらった分でジュエルが10連を引ける3000溜まっていた。
 娘に引かせてやったら、なんと一発で最終皇帝(SS)とナイトハルト(S)を入手!
 無邪気に『イケメンが出た』と喜んでいる娘はとてもかわいいなあ……。
 欲を言えば最終皇帝よりアセルスが欲しかったが、無課金でもらえたのだからわがままは言うまい。

f:id:mahoro_vesper:20190302050613p:plain


 とりあえず今日はここまで。


本日のパーティ:
ブルー(SS)   :レベル38/戦闘力3670
ルージュ(SS)  :レベル33/戦闘力3353
ロックブーケ(SS):レベル30/戦闘力3550
ディアナ(S)   :レベル38/戦闘力3956
ローラ(S)    :レベル37/戦闘力3533
陣形:パワーレイズ
戦闘力:18062