幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ベリーハードのケルベロスを撃破

 無課金でまったりプレイ中。


 一度倒すだけでいいし、そんなに大変でもないか……と、思ったがボスがそんなに甘いはずはなかった。
 だいぶ苦戦して、7-1-4のケルベロスを撃破する。


 挑むメンバーは、まずはほぼ確定のディフェンダー、アルベルト(SS)。
 それからケルベロスは陰と冷が弱点なので、冷属性も持つ必殺技アルダーストライクを使えるコーデリア(SS)を入れる。
 あとは、エナジーティールで自己回復しつつ攻撃できるルージュ(SS)と、回復技も継承できるテティス(S)を選択した。
 最後の1人は、前座の敵が陽弱点なのでブルー(SS)にしておいた。


 前座の敵が全体魔法のファイアストームとか使ってきてなかなかきつい戦いだ。
 それでもケルベロスまではなんとかたどりつけるものの、3回攻撃がきつくて勝つのはかなり難しい。
 最終的に勝つことができたが、これはブルーのアビリティで戦闘開始時にケルベロスが混乱してくれたからだった。


 さて、次は槌がドロップするバトルか。
 槌系はウィルに炎、ジニーに土、ソフィアに光と3種類が必要になる。
 長い戦いになりそうだなあ。


本日のパーティ:
ミリアム(SS)   :戦闘力5507
ジャミル(S)    :戦闘力4763
アルベルト(SS)  :戦闘力5439
トーマ(S)     :戦闘力4337
コーデリア(SS)  :戦闘力5405
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:25451