幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 マリーのアトリエ:ストルデルの滝の竜巻魔人を撃破

 3年目の5月まで進めた。


 ストルデルの滝の竜巻魔人を倒すために頑張る……前に、武器屋の親父ののど自慢大会のイベントが発生。まあ、解決してあげられないイベントなのだけど。


 数回ストルデルの滝に行くのだけど、竜巻のボスはなかなか出ない。
 そういや、こいつ正式名称はなんて名前なんだろう。


 2月、3月、5月と3回行ってようやく出現した。
 ヴィラント山のドラゴンは行けば簡単に出るんだけどなあ。


 全体攻撃しかしてこなかったので、クライスは何の役にも立たなかったなあ。
 ともあれ、メガフラムとメガクラフトを2つずつ使って撃破。


 ルーウェンの友好度が95まで上がったので、仲間を2人とも変更。ハレッシュとナタリエにする。
 ああでも、火竜と戦う時に台詞が入るからエンデルグを連れて行きたいなあ。
 ハレッシュが子供と約束するイベントもあったので火竜と戦う時に連れて行こうと思ったがやめておくかなあ。


 国王誕生日のイベントもこなして今日は終了ー。
 ボスを倒すより、武器屋のヤバい歌声のほうが娘には好評だった。まあ当然か。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ