幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-02-10から1日間の記事一覧

女神異聞録ペルソナ日記:どうやら並行世界に飛ばされたらしい?

PS版のペルソナをプレイ中。 書いてるうちに寝落ちた。 昨日はまず、学園内を探索し、マキを発見した。 内藤陽介という人物が一緒にいるのだが、彼は主人公たちの学園から行方不明になった内藤本人だという。 今いる学園は並行世界の学園で、そのため色ん…

娘と一緒にプレイ日記 マリーのアトリエ:結局2周目をやることになった

最初からやり直せという娘をどうにかごまかして、すべてのアイテムを作成して図鑑を完成させる。 図鑑完成のエンディングを見た後、次はエアフォルクの塔のボスを倒した。 メガフラムをなるべくたくさん作って行き、疾風の竹笛で素早さを上げて投げまくって…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ユリアンの記憶を取り戻した

無課金でまったりプレイ中。 第7章の前に、失われた記憶のイベントクエストをプレイ。 ユリアンがサラの記憶を取り戻すという内容だ。 誰が何のために奪ったのかはいまだ不明だが、ロマサガ3の主人公の1人であるサラの記憶は、他の主人公たちから奪われて…