幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:賢者の石は遠いし、チーズケーキもできないなあ

 4年目の11月中旬まで。


 武器屋の親父の育毛剤イベントが発生したが、金髪のふさふさの髪を見て娘が大笑い。
 やっぱり子供はこういうわかりやすいイベントが好きなんだなあ。


 ともあれ。
 まずは金の材料となる賢者の石を作るのに必要なアイテムをかき出してみる。
 また、賢者の石の作り方を知るのに必要なメガフラムとエリキシル剤、特効薬の材料もだ。
 蒸留水が山ほどいるなあ。


 妖精も活用して、金になるアイテムや賢者の石の条件を満たすアイテムなどを作成。
 まずはメガフラム、エリキシル剤、特効薬のの材料はそろった。


 賢者の石については、時間がかかるアイテムが結構あるんだよなあ。
 できたら妖精にやらせたいが、高レベルの妖精じゃないと無理なんだよなー。強い要請を雇いに行くか、それともレベルを上げてやるか……どっちがいいかなあ。


 ちなみに、チーズケーキはレベルが1上がるごとに挑戦しているが、23レベルの際は調合に失敗。
 だが、金を作るのに必要な産業廃棄物Dができたので結果オーライだな。


 銀貨については2万8千枚まで手に入った。
 人気もだいぶ上がってきたので、クーゲルの依頼で人気が下がるような粗悪品をつかませても多少はOKになってきたからな。
 報酬が高いときは、いいアイテムを渡せなくても積極的に引き受けていくようにしている。


 金よりも問題はレベルだなあ。今は23だけど、長い時間がかかるアイテムを作成する時間を残しつつ、レベル34まで上げなければならない。
 かなりきついなあ。


 ともあれ、娘が寝る時間になったので終了。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ