幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:裏能力値成長は金がかかるなあ……

 無課金でまったりプレイ中。


 第9章やミカエルの記憶、裏道場などが出ている。
 まずは裏道場を解放してしまおう。


 ベリーハードは第3章のボス。ヤミーのところで長らく止まったままだったが、今ならメンツ次第で勝てるかな。
 まずはあまり工夫はせず、ディフェンダーのアルベルト(SS)とモニカ(SS)で前を固めて、ヤミーの弱点である熱や陽の魔法が使えるブルー(SS)、ミリアム(SS)、エメラルド(SS)て殴るという構成で挑む。


 苦戦はしたが、全滅はせずに突破できた。
 できたら陣形が手に入る5章とか遠征が解放される6章とか、術攻撃力がついた杖以外の武器がドロップするらしい7章とかも解放したいが、いつになるやら……。
 ハードもようやく5章を超えられたくらいだしな。まあ、詰まってた5-1-2はかなり難易度高い場所らしいけど。


 裏道場は敵が多いけど、パリィで防ぎつつ全体攻撃を連発してたらいけた。
 しかし、裏道場で得られるアイテムで裏能力値成長というのがあるようだが、金がきついなあ。
 1つ成長するだけで12万か……。


 まあ、余裕ができたらやろう。
 とりあえず昨日はここまでで終わり。



本日のパーティ:
アルベルト(SS) :レベル41/戦闘力4215
モニカ(SS)   :レベル33/戦闘力4279
ミリアム(S)   :レベル39/戦闘力4757
エメラルド(SS) :レベル33/戦闘力2884
ブルー(SS)   :レベル38/戦闘力4632
陣形:ハンターシフト
戦闘力:20767