幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

オクトパストラベラー 大陸の覇者日記:先行体験版をようやく起動し、チュートリアルを終わらせた

 スマホ版オクトパストラベラーの先行体験版に当選したのだが、プレイできたのは今日になってからだった。
 第1章まではストーリーをブログとかに書いてもいいらしいので、とりあえずそこまでは日記に書こうかな。


 ここは源母神オルサという神様に作られた世界らしい。
 で、1人で寂しくなったオルサはフィニスという男性を作り、彼と13人の子供を作ったあと死んだらしい。


 ……そういう神話が流れた後、学者のラウラというキャラがまず登場する。
 操作方法のチュートリアルと戦闘のチュートリアルが出た後、ラウラはバトルに負けて謎の男に助けられる。
 で、指輪をもらったらしい?


 この辺で、富と、権力と、名声のどれが欲しいかを選ぶ。
 とりあえず名声を選ぶと劇作家オーギュストというのが敵になると言われた。
 3つの指輪を3人の悪人が手に入れたらしい? で、そのうち1人がこのオーギュストのようだ。


 ラウラはどこかの街の宿屋で目を覚ます。
 仲間は指輪の導きという名のガチャで得るらしい。ただ、最初は決まったキャラが出る。剣士のナンナ、神官のホセ、商人のコニーが最初の仲間だ。
 3人を連れて、町の人たちに話を聞きつつ、大劇場に入ったところでまずは終了。


 大劇場に行くの、推奨レベル6とか出てるんだけど大丈夫かなあ。
 でも、ここ以外いけそうなところもないしなあ。
 まあ明日は大劇場を探索してみよう。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。