幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-02-25から1日間の記事一覧

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:カタストロフは回避した

タリア編継続中。 昨日はヌマディカ辺境州ですべての遺跡を発掘し、死海スライムを出現させる。 ウルピナ編ではヌマディカはスルーしたし、バルマンテ編ではスライムが出ないでカタストロフが起きるので、初めてちゃんとイベントを見たな。 ただ、戦闘能力的…

女神異聞録ペルソナ日記:ドミニオンが凶悪すぎる……

PS版でペルソナをプレイ中。 昨日はアラヤ神社に向かい、フィレモンに意識の深奥へ向かうアラヤの岩戸を開いてもらう。 ……が、2度も全滅してしまった。 主人公とマキだけで進むダンジョンなので、メギドラを当てにして進んでいく……のだが、メギドラを使え…

娘と一緒にプレイ日記 マリーのアトリエ:火竜を撃破!

4年目の3月までプレイ。 昨日は日記を書いてる途中で寝落ちた。 さて、4年目の目標は火竜フランプファイルの討伐だ。 バトル前に台詞が出るので、エンデルクをハレッシュと入れ替えて仲間にしておく。 適当に資金を稼ぎつつ、時の石板と疾風の竹笛を作成…