幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

女神異聞録ペルソナ日記:ドミニオンが凶悪すぎる……

 PS版でペルソナをプレイ中。


 昨日はアラヤ神社に向かい、フィレモンに意識の深奥へ向かうアラヤの岩戸を開いてもらう。


 ……が、2度も全滅してしまった。


 主人公とマキだけで進むダンジョンなので、メギドラを当てにして進んでいく……のだが、メギドラを使えるイルルヤンカシュは魔法に弱いという特性を持つ。
 強力な魔法を使う仮面みたいな敵が何種類かいるのだが、メギドラが外れたところに魔法をくらって主人公が倒され、さらにマキもなにかのバステで行動不能になったらしく一度全滅……。


 メギドラが外れたときのためになるべくHPを全快に保ちながら進んでいくが、さらなる強敵がいた。
 魔法を反射してくる天使ドミニオンだ。このゲームの天使はどいつもこいつもウザすぎる。
 まあ魔法を反射してくるだけならいいのだけれど、こいつはさらにテトラカーンや水晶の壁で物理攻撃まで跳ね返してくる。
 その上、命中率は高くないもののメギドラを使ってくるのだ。
 反魂香とか使うハメになりつつもなんとか進んでいく……が、最強ペルソナを入手するためのアイテムも手に入れ、もうすぐダンジョンも終わりのところでドミニオン4体が現れた。
 4体との戦闘自体はこれまでもあったが、メギドラが連発されなかったり、連発されてもうまく外れてくれたりしてどうにかしのげていた。
 しかし、とうとう連発されたメギドラを2人とも連続でくらってしまい、全滅……。


 あと、メギドラを反射してフレイラを使ってくるヤクシニーもきついなあ。メギドラ以外の魔法は効くからまだいいけど。


 とりあえずドミニオン対策をしないと話にならないな。
 メギドラに対して反射、無効、吸収のどれかができるペルソナを用意して、ドミニオンが出たらすぐにそれに切り替えるようにしないと。


 ただ、昨日はもう眠かったので考えるのはやめた。


現在のパーティ
なおりん   :Lv45 ペルソナ:セイメンコンゴウ/イルルヤンカシュ/セイリュウ
なんじょうくん:Lv43 ペルソナ:アイゼンミョウオウ/タケミカヅチ/サティー
マーク    :Lv41 ペルソナ:オグン/ゴズテンノウ/マルドゥーク
エリー    :Lv44 ペルソナ:ニケー/ヤタガラス/アズラエル
マキ     :Lv45 ペルソナ:マソ/ハトホル/ビャッコ




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。