幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 マリーのアトリエ:盗賊団は2年目で片付けておこう

 2年目の7月まで進めた。
 イベントの時は寄ってくるが、娘が大喜びするような面白イベントは起きなかったな。


 1周目では4年目まで放っておいたマイヤー洞窟の盗賊たちだが、今回はさっさと片付けてしまうことにしよう。
 フォートフラムやメガクラフトを作って、全体攻撃を行える準備をしておく。
 できれば3年目と4年目でストルデルの滝の竜巻魔人と、ヴィラント山の火竜クランプファイルを倒しておきたいな。で、5年目にはファーレンを片付けよう。


 その間に、お金を稼いだり妖精を増員したり。
 ミューの依頼で太陽の首飾りも作成した。
 校長の書斎にも入れるようになったので、ドンケルハイトも今回は2年目で入手しておく。
 王子の噂が聞けたけど、王子とぶつかるイベントはまだ起きないな。


 ドンケルハイトとのみの市イベントを終わらせて、7月に盗賊団に向かう。フォートフラムは1つしか作れなかったがメガクラフトは4つあるしどうにかなるだろう。
 ……などと考えていた。
 実際にはフォートフラムの1発で盗賊団は全滅したのだが。うーん、思ったより敵が弱かったなあ。


 世界に笑顔をのイベントを起こすために、ミューを外してクーゲルを仲間にする。
 昨日はここで終了ー。