幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ロックブーケ(S)を入手

 無課金でまったりプレイ中。


 とりあえず、ノーマルのロックブーケを倒した時点では、ハードでロックブーケのクエストまで進むだけの戦闘能力もなかった。
 日々地道にパーティを鍛えて、ようやく今日Sランクのロックブーケを入手。
 まあ実力でクリアしたというよりは、だいぶ運に助けられた感じだけど。


 ロックブーケと戦うクエストを出せるようになるまで、前回日記を書いてから数日かかった。
 ハードになると、ノーマルではただのザコだったブラックもかなり強くなっていて、まともに戦える状態で3戦目にたどりつくまでさらに数日。
 全員女性のパーティなのでテンプテーションは無効だが、全体攻撃の大召雷がきつく、何度挑んでも全滅してしまう。


 今日勝てたのは、フレイムウィップによるマヒが幸運にも発動してくれたからだ。
 おかげで大召雷を喰らうことなくロックブーケを倒すことができた。
 これがなかったら、あと何日かかってただろうなあ……。


 まあともあれ、ベリーハードはやらないのでまた次のイベントかストーリー配信まではデイリーガチャとログインボーナスだけ手に入れる日々かな。
 ロックブーケとノエルを育てておくのもいいかもだが。


本日のパーティ:
モニカ(SS)  :レベル35/戦闘力2496
ローラ(S)   :レベル32/戦闘力2991
ジニー(S)   :レベル40/戦闘力3729
ミリアム(S)  :レベル43/戦闘力3895
ディアナ(S)  :レベル34/戦闘力3169
陣形:鳳天舞の陣
戦闘力:16280