幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-01-30から1日間の記事一覧

第三次スーパーロボット大戦α・クォヴレー編日記:1万2千年後に飛ばされたので、オカエリナサイで終わるかと思った

クォヴレー編継続中。 最終60話クリア。 3日ほどかかった。 バスターマシン3号を撃破した後、αナンバーズは地球に飛ばされていた。 だが、ブラックホールのそばで戦っていたことにより、時間は1万2千年が経過していたという。 そこに、ゼ・バルマリィ…

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:術は後2つ

タリア編継続中。 鎧姫を仲間にした後、グラディオン州のボリンジャー鉱山でひたすら戦う数日間。 ようやくタリアがデブリスフローを閃いてくれた。 さて、残るは塔とテイルウインドの2つだな。 金のフリーバトルはグラディオン州にはないのだけど、どこで…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ロックブーケ(S)を入手

無課金でまったりプレイ中。 とりあえず、ノーマルのロックブーケを倒した時点では、ハードでロックブーケのクエストまで進むだけの戦闘能力もなかった。 日々地道にパーティを鍛えて、ようやく今日Sランクのロックブーケを入手。 まあ実力でクリアしたとい…