幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:技・術覚醒のためにハードのクエストも進めないと

 無課金でまったりプレイ中。


 技・術覚醒を行うというミッションをクリアするため、ハードやベリーハードのクエストを何度もプレイ。
 とはいってもすでに最初のほうのハードはオートで十分勝てる程度の戦闘能力にはなっている。
 各話の最初の2つが技・術覚醒に必要なアイテムが手に入るクエストらしい。
 1話のハード、ベリーハードをしばらくプレイした後、2話以降も開けておこうと考えてクエストを進める。
 ハードは3話の途中まで行けたが、ベリーハードは2話まで行けないな。というか1話前半もクリアできない。


 技・術覚醒の後は放置していた6話の前半をプレイ。
 ゲッシアという国の女戦士マドレーンに会いに行く話だ。300年前の英雄の1人、ハリードの後継者らしい。
 最後のクエストの3戦目で9体のレブナントが出てきて一度全滅したが、2戦目で全体攻撃や範囲攻撃ができるBPを残したまま挑むと無難に勝てた。


 さて、明日は6話の後半だ。
 でも6話は前編らしいからまだマドレーンには会えないのかな。それとも、前編でマドレーンに会って後編の7話に続く感じなのか。
 ともあれ今日はここまでー。


本日のパーティ:
ヘクター(SS):レベル36/戦闘力3825
ポルカ(A)  :レベル50/戦闘力3649
ジニー(S)  :レベル35/戦闘力3044
ミリアム(SS):レベル40/戦闘力3057
ディアナ(S) :レベル30/戦闘力1926
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:15501