幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:切り餅集めでSSグレイゲット!

 無課金でまったりプレイ中。


 昨日は日曜日だったので、片付けしたりゲームしたりDVD見たりするかたわら、常にオートで鏡餅……じゃなくて切り餅か。切り餅を入手できるクエストに挑み続けた。
 スタミナがもちろん足りなくなるけれど、普段は使わないので余っているスタミナ回復剤を使い続ける。
 結果、夕方ごろには12000個の切り餅がたまった。
 結局一度も2019個はドロップしなかったけど、意外と集まるものだなあ。


 その後はこれまでも切り餅集めのかたわら進めていた謹賀新年のダルマを集めるミッションのほうを進める。
 ……が、ミッションの内容を見てふと首をかしげる。メインクエストを30回クリアするのはいいとして、今日は1日に2回しか挑めない魔物たっぷりの洞窟を8回クリアする必要があるようだ。


 ぐぐってみたら、18日までに達成すればいいという情報が……確かに、お知らせでイベントの説明にも期間は18日までと書いてある。
 〇日目って出てたから、今まで全部その日のうちにこなさなきゃいけないと思って頑張ってたよ……。


 とりあえず洞窟を2回クリアし、メインクエストも何度かクリアして昨日は終了。
 あと、ジュエルが3000溜まっていたのでガチャを引いたらアザミ(SS)が出た。
 確率は0.2%とか書いてあったけど、けっこうSSのスタイルも出てくるなあ。


f:id:mahoro_vesper:20190107075539p:plain
f:id:mahoro_vesper:20190107075542p:plain


本日のパーティ:
ヘクター(SS):レベル36/戦闘力3837
ポルカ(A)  :レベル50/戦闘力3596
グレイ(S)  :レベル34/戦闘力3055
ブルー(SS) :レベル31/戦闘力2686
レッド(A)  :レベル32/戦闘力2813
陣形:デザートランス
戦闘力:15987