幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です

FF10


 シンに乗り込む。
 もっとも、両腕との戦闘や、それに続くシンのコケラは、特にきつい攻撃もしてこない楽な相手だ。


 シンをどこかの街に落としたところで、飛空艇の主砲が壊れてしまったので一時撤退。
 甲板でユウナと話して、召喚獣の祈り子たちは自分たちにエボン・ジュを取りつかせることでおびき出し、自分たちもろとも倒させようとしているのではないかと予想する。
 そして、ユウナは祈り子が夢を見なくなることで、モンク(ティーダ)が消えてしまうことを察しているようだ。


 イベントの後、正面からシンの体内に入り込むべく、モンクたちは飛空艇で突入する。
 一定時間が過ぎると全滅する時限式の戦闘……だが、みぎてやひだりてと、コケラ戦でオーバードライブゲージはある程度溜めてある。
 遠距離の段階でテンプテーション、近距離に近づいてからは剣技とリールで削り、そして最後はマスター召喚からのメガフレアで〆。
 いやまあ、あと1回敵に回ってたら時間切れだったので、そう楽勝でもないが……。


 シンの内部に乗り込んだところで、シーモアの姿を幻視する。しつこい奴だ。7〜10まで、FFには毎回変態のイケメンが出るということに最近気づいた。もしかして、今後もこの流れは続くのだろうか。
 ともあれ、入り口のセーブスフィアでセーブして終了。


現在のパーティ:
モンク(ティーダ) 武器:アスカロン(AP2倍)/防具:バックラー(魔法カウンター)
ユウナ  武器:マギステルロッド(MP消費1/2・見破る) 防具:異界の指輪(即死防御)
ワッカ  武器:クロスカウンター(魔法カウンター・カウンター) 防具:カーズウォール(完全カーズ防御・混乱防御)
ルールー 武器:ブースト・サボテン(魔法ブースター・魔法攻撃+10%・魔法攻撃+5%) 防具:セーフリング(完全石化防御・完全沈黙防御)
キマリ  武器:バーサーカー(ダブルドライブ・魔法攻撃+10%) 防具:炎神の小手(炎半減・氷半減・雷半減)
アーロン 武器:虎徹(貫通・カウンター) 防具:守護の腕輪(完全石化防御・完全毒防御)
ルック 武器:オーバーライド(ダブルドライブ・物理攻撃+5%・見破る) 防具:ビクトリアス(炎無効・氷無効・雷無効)



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ