幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10

 アルテマとオメガを倒すためにオメガ遺跡に入りなおす。
 宝箱は復活していたのに気づいたので回収しておく。キースフィアが手に入り、これでアレイズが覚えられる可能性が出てきた。


 アルテマウェポンを倒した後、アレイズを覚えさせることができたのだが、結局使用することはなかった。


 というか、2体とも意外と強くない。
 もちろん攻撃力は高いのだけど、攻撃力が高いだけでそれほど脅威になる攻撃は飛んでこないからだ。
 リレイズは連発する羽目になったが。


 魔法ブースター+連続魔法でフレアを連発するだけで半分くらいHPが削れるし、マスター召喚からへんないきもの(アニマ)やメーガス三姉妹のオーバードライブ技も大ダメージを与えてくれた。


 リレイズに寄り道したせいで成長が遅れていたモンク(ティーダ)が、ようやく最後のアビリティであるクイックトリックを取得できた。
 HPが足りないので、その後はワープスフィアでリュックのエリアへ進ませておく。


 遺跡から戻った後、取り損ねていたアルベドのホームのアルベド語辞書を、合成スフィアで入手。
 アルベド語ヤヌサーになって今日は終了。


現在のパーティ:
出撃:モンク(ティーダ)/ユウナ/キマリ
控え:アーロン/リュック/ルールー/ワッカ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。