幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

マリーのアトリエ

 3年目の3月頭まで進める。


 さて、シアが弱いのでパーティメンバーを変えることに。
 結局ルーウェンとも別れて、ミューという女キャラと、以前も仲間にしたクーゲルを仲間にすることになった。
 イベントの条件を確認すると、ハレッシュとかいう奴の友好度を上げると良さそうなのだけど……娘の『おじさんのほうが強そうだからおじさんで』という意見によりクーゲルを雇用。


 これまで行けなかったヴィラント山にも行けた。
 ……といっても、ついた翌日にドラゴンに襲われて軽く全滅させられてしまったが。


 ともあれ、安定して依頼をこなせるようになってきたおかげで名声は順調に上昇。
 図書館に入れるようになり、1月には生きているナワを作って怪盗デア・ヒメルを捕まえるイベントを起こすことができた。


 お忍びの王子と遭遇するイベントも発生してるっぽいから、城に入れるようになるイベントも起こせそうだな。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ