幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

マリーのアトリエ

 久しぶりに、娘にやってと言われたのでプレイ。
 二年目の11月まで進めた。


 前回は3月半ばだったが、3月末に騎士団が出撃するイベントが発生。
 その隙に今まで行けなかった山を目指す。
 攻略サイトによれば、山に一度でも行くと、洞窟の情報が得られるらしいからだ。


 少しずつ作れるものが増えて、依頼をクリアできることが多くなってきた。
 とはいえ、うっかりクリアできない依頼を受けてしまって名声が下がることもしばしばだが。
 妖精が来るイベントも起きたが、訪問販売イベントは起きないなあ。
 なお、一度妖精の森に行って、一番安い黒い妖精を雇ってきた。


 怪盗に飛翔亭の宝石箱を盗まれるイベントが発生。
 解決するためには、図書館に入れなくてはならないらしい。図書館に入るには名声とレベルが必要。
 うーん、名声が下がるような依頼には気をつけなきゃいけなかったな。


 とりあえず依頼をこなして名声をためよう。
 ルーウェンとマルローネはだんだん強くなってきたが、シアは全然レベルが上がらないなあ。
 金も増えてきたし、そろそろ別の傭兵を雇うかな。


 そんなことを考えつつ、寝かしつけの時間になったので終了。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。