幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ6

 取り逃がしたアイテムがなにかぐぐって調べたら、キーアイテムだった。
 ひどいなあ……逃げたら手に入らないとか。


 墓を一回りして、あと2か所で幽霊が出ることが分かったが、2か所とも強すぎて勝てる気がしない。
 即死級ダメージを与えてくるライフスティールを使ってくる幽霊と、全体を麻痺させる魔法を使ってくる幽霊と。


 こいつらに勝てないってことは、この先もきついってことだよなあ。
 いや、アメン・タット・バットよりマウムームーのが弱かったし、意外と順番に関係ないのかもしれないけど。


 とはいえ、ザコにも苦戦しまくってるのは事実だし、回復ポイントがあるここで1つ2つレベルを上げて行こう。
 レベル上げの途中、ヴェントに忍者の条件を満たさせて、転職させておく。
 キャッシュは侍にするつもりだけど、まだ特性値が足りないなあ。あと知恵が1上がれば……。


 とりあえず、レベル上げの途中で今日はここまで。


キャッシュ Lv11 ドラコン/ファイター
ローラ   Lv10 人間/ヴァルキリー
ヴェント  Lv9 ホビット/ニンジャ
ルビィ   Lv10 エルフ/プリースト
アーミック Lv10 フェルプール/メイジ
ジュディ  Lv10 フェアリー/バード