幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

マリーのアトリエ

 娘のリクエストでプレステのマリーのアトリエをプレイする。
 これは数日前の話だ。
 実況動画にはまっている娘、実況しながら可愛いゲーム(主に女の子がパッケージに描かれているゲーム)をプレイしろと要求してきたのだ。
 ちなみに、他にリトルプリンセスとLの季節もプレイしろと要求されている。


 さて、マリーのアトリエだが、ぶっちゃけなにをすればいいのかわからないゲームだった。
 とりあえず本とか器具とか材料とかを購入してみるが、作れるものはろくにない。


 近くにある森へ行ってみたが、マリー1人では戦闘になったらすぐに倒されてしまう。
 武器屋や酒場でいろいろな人に話しかけてみたところ、クーゲルというおっさんを雇えることになった。


 クーゲルを連れて行くと、森や、数日かかる湖に行けるようになった。
 また、初めて酒場に行ったときに出会ったルーウェンも仲間にする。


 ただ、いろいろ作っても学院で売れるアイテムではないし、酒場で依頼に出ることもそんなにないなあ……。
 ちょっと遠い火山へ行ってみるが、全滅してしまった。


 うーん、収入がほとんどないから、クーゲルに払う金がけっこうきついなあ。
 一度クーゲルと別れたほうがいいんだろうか。
 とりあえず娘が眠そうな顔をしていたので終了。開始から4か月くらいたっているが、まるでゲームが進んだ気がしない……。


 次にやる機会があれば、ぐぐって進め方を調べてやろう。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。