幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リトルプリンセス マール王国の人形姫2

 マリーの次のリクエストはリトルプリンセス
 これは昨日の話。
 ちなみに1はクリアして棚の奥にしまってあるので見つからなかった。


 序盤を少し進めたが、とりあえず1よりは戦闘が楽かな。
 SLG風戦闘は時間がけっこうかかってめんどい。


 1でコルネットが王子と結婚し、生まれた娘のクルルが主人公。
 両親が出かけている間に、王子様と出会うことを夢見てクルルは城を抜け出す。


 以前プレイした1で仲間は人形だけだったが、2の仲間は人間で、人形は装備すると魔法を使ってくれるという扱い。
 兵士のランディを仲間にして城を抜け出した後、前作におけるライバルキャラ、エトワールの娘クレアを探すことに。


 クレアを探している途中、町のレストランで料理を食べてしまったことで、ランディを人質に取られてクレアと共に料理の材料を取りに行くことになる。
 こちらは母コルネットの故郷オレンジ村から不思議の森に向かう途中で終了。