幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2017-02-08から1日間の記事一覧

リトルプリンセス マール王国の人形姫2

娘と一緒にプレイ継続中。 ご飯を食べ終わるまで待ってと言うと、娘はいそいそとプレステの埃をティッシュでふきながら待っていた。かわいい。 ちなみに最初は続きでなくLの季節をやってと言われたが、朗読しながらノベルゲーをやるという苦行はなんとか回…

大正異聞ガイア伝奇

次は大正異聞ガイア伝奇をダウンロード。 開発はOrgestaという会社らしい。初めて聞く社名だなあ。 とりあえず、立ち絵の高クオリティとドット絵の粗さが気になる。 立ち絵はグラフィックが売りだと紹介するだけのことはあるが、ドット絵はイマイチな出来で…

アルファディア4

裏ボス、ベーゼ・タウゼントのもとへ。 しかしエナジキューブが光を発して、使用すると戦闘無しで裏ボスを倒したことになった。 どうやら裏ボスを倒さなくても真エンドが見られる救済措置だったらしい。 とはいえ、挑みもせずにこれで突破するのもちょっとな…

アンリミテッドサガ マイス編

砂漠の蜃気楼と、砂漠縦断をクリア。 難易度の低いシナリオだし、あんまりいいパネルは出ないなあ。 鋼をこまめに作っていたら黒鋼になるほうの鋼ができたが、廃石がどこにも売ってないので黒鋼が作れない。 セリンとかでよく見かけるし、やっぱり早めにサド…