幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 聖剣伝説2継続中。
 ガイアのヘソにあるドワーフの村に向かい、聖剣を鍛えたりポポイを仲間にしたり斧を買ったり弓をもらったりする。


 地底神殿に行くには魔女エリニースの封印を解かなければならないということで、妖魔の森に。
 斧を使って以前進めなかった場所を進み、魔女の城へたどり着く。
 森に向かった兵士たちが見つかったものの、プリムが探していたディラックは見つからない。


 エリニースの元へ向かうが、ディラックは魔法でヴァンドール帝国の魔法騎士タナトスとやらのところへ飛ばされてしまった。
 差し向けられたボスとの戦闘だが、こいつが強い……。ジャンプからの着地で気絶させられたりするし、高速移動攻撃はまるでかわせない。
 回復アイテムのまんまるドロップを使い切り、プリムとポポイが戦闘不能になり、ランディも危ない……という状況で何とか撃破した。


 追い詰められたエリニースは魔力を維持する薬をもらうためにヴァンドール帝国に協力していたが、それはもうやめると約束する。
 ただ、魔法が使えなくなったため封印は解けないそうな。
 ムチをもらいつつ戻ると、水の神殿のルカからメッセージが届いた。


 神殿に結界を張っていたウンディーネの様子がおかしいので見てきて欲しいという。
 一度大砲屋でドワーフの村に行って武器を強化してからウンディーネがいる洞窟へ行き、魔物に閉じ込められていたらしいウンディーネを助ける。
 プリムとポポイが魔法を教えてもらい、武器のスピアを入手する。
 ええと、確か武器はこれで全部なんだったかな。ぐぐって確認するが8種類で全部らしい。


 武器を使い続けて熟練度がたまるとレベルが上がるようなので、3人に3・3・2と割り振ってなるべく全部育てることにしようか。
 ランディは剣とヤリにスピア。プリムはナックルとオノ、ムチ。ポポイは弓とチャクラム……にしよう。
 ランディとプリムは近接で頑張りつつスピアやムチで必要になったら遠距離をカバー。ポポイは遠距離専門で。


 地底神殿の入り口はプリムやポポイの魔法で解けるらしいが、とりあえず今日はここまで。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ