幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2016-12-25から1日間の記事一覧

リトルプリンセス マール王国の人形姫2

マリーの次のリクエストはリトルプリンセス。 これは昨日の話。 ちなみに1はクリアして棚の奥にしまってあるので見つからなかった。 序盤を少し進めたが、とりあえず1よりは戦闘が楽かな。 SLG風戦闘は時間がけっこうかかってめんどい。 1でコルネット…

マリーのアトリエ

娘のリクエストでプレステのマリーのアトリエをプレイする。 これは数日前の話だ。 実況動画にはまっている娘、実況しながら可愛いゲーム(主に女の子がパッケージに描かれているゲーム)をプレイしろと要求してきたのだ。 ちなみに、他にリトルプリンセスと…

灰と剣と白い魔女

数日分。 忘却の孤島で、何回か全滅しつつもボスのところへたどりつく。 最深部には天使サンダルフォンがおり、使命を果たすために解放して欲しいとリールに訴える。 解放すると、世界を滅ぼして新たな世界を作るのが使命だという。 礼として、アリオルとリ…

ぐるみん

スピナ洞窟の忘れ石の洞穴を突破。 なかなか仕掛けが複雑になっていくなあ。いろんなところを崩したりしないと進めないつくりになっている。 ちゃぶ台を取り戻してイワオに返すと、ラディスの森の大蛇のけもの道、スピナ洞窟の万年岩の湖が解放。 万年岩の湖…