幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

エターナルウィンド

 地の聖獣は、画面全体攻撃のスキルを連発して赤玉をすべて破壊し撃破した。
 非効率とか言われたが特に影響はなかった。


 そして、闇の章へ。
 冒頭、今度はロドルフが殺される場面を見たが、どうやらリーザの夢だったらしい。


 闇の賢者が重傷を負って倒れていたという話を聞き、助けに行くことに。
 まあ助ける前に各地の赤いマスを開けて回るわけだが。


 この章ではギャラスが仲間にできるようになった。
 と、いうことはジュスタン殺しは残ったディディが犯人かな。
 ギャラスはHPとか攻撃力は低いが、攻撃と回復両方のスキルを使用できる。


 マルコやノエルのほうが頼りになる気がしたが、せっかくなのでマルコと入れ替え。
 必殺技が、今いる画面から上の敵前部に攻撃できるという強力なものなので、メンバーはこれでいいかも。


 火の町に賢者がいるという話だったが、たどり着いてみるとすでに老賢者は姿を消していた。
 風の老賢者に相談に行き、闇の聖獣も暴走していることを告げて、神殿に向かうためにも老賢者を探す必要があると説得する。


 闇の老賢者を探さなくても、4つの聖鏡を集めれば神殿には行けることを教えてもらう。
 鏡を集めるが、なぜか火の鏡だけは神殿にはなく、城で割れた状態で落ちていた。


 割れた鏡を修復するために必要なドロップアイテムを老賢者に教わって集める。
 3つのアイテムは、割とさっくり集まった。



 鏡を修復し、天地の祭壇に行くことを教えてもらって今日は終了。



現在のパーティ
リーザ  レベル:26       武器:ハドライト 防具:レオナイト/ゼオナイト 風のかけら 剣:紫 鎧:橙
ギャラス スキル全般型      武器:ハドライト 防具:レオナイト/ゼオナイト
ノエル  攻撃特化+攻撃スキル型 武器:ハドライト 防具:ゼオナイト/ゼオナイト

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。