幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

エターナルウィンド

 マップ上の赤いマスを、通る必要のない場所も含めて片付けてレベル上げ。
 火の町に到着すると、巨大な魔物は火の守護聖獣だという。


 ストーリーが進行したのでいったん各地を回る。
 風の老賢者が男か女かという質問に答えて、橙の風のかけらを入手。
 城では、退団したはずのバルザックが王と秘密の会話をしているのを見る。
 どうやら調査のため退団したことにしているらしい。守護聖獣はリーザに反応して目覚めている可能性があるようだ。


 火の神殿では、ディディ、ギャラス、ジュスタンが集まっていた。
 ジュスタンが何かを拾った後、火の守護聖獣が襲ってきて戦闘になる……が、いったん終了。
 守護聖獣の倒し方を教えてくれる人がいないか今回も探し回ってみる。


 火の町の少年が、魔物が守護聖獣に似ているけど偽物であること、目が光ると両方の爪で強力な攻撃をしてくることを教えてくれる。


 まあ、実際に挑んでみると、警戒するまでもなく爪はすぐに落せてしまったので情報は役に立たなかったが。
 魔物は聖獣を殺して仮面を奪ったのだろうと予想しつつリーザたちは帰路に就く。


 地の章が始まるが、冒頭いきなりジュスタンが自室で何者かに殺される。
 リーザが目覚めると、ジュスタンが失踪したと話題になっている。
 ジュスタンと親しいロドルフは、彼がロドルフとの大切な思い出の品であるペンダントや、下着の類まで残して姿を消していることをいぶかしむ。
 どうやらジュスタンを殺した何者かは死体を消したらしい。


 また、12人目の風騎士は諜報役でノエルというらしい。
 ジュスタンの行方について調査するほか、ギャラスからノエルとも合流することを求められる。


 仲間は増えていないが、橙のかけらを鎧に装備すると攻撃スキルが使えるようになるのでアルベルトをゾラに入れ替え。
 アルベルトの使うスキルは強いけど、攻撃力やHPが低いのがなあ。


現在のパーティ
リーザ レベル:19 武器:ハドライト 防具:レオナイト/ゼオナイト 風のかけら 剣:青 鎧:橙
ゾラ  防御特化型 武器:エンライト 防具:ゼオナイト/エンナイト
マルコ 攻撃特化型 武器:ハドライト 防具:レオナイト/ゼオナイト

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。