幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

戦略司令官

 もう1つ、ダイソーのゲームをプレイ。
 次は戦略司令官とかいうSLG。


 実のところ戦略SLGはほとんどやったことがないのだけど、まあたぶんごく普通のSLGなんじゃないかなあ。
 資源を消費してユニットを作成し、敵の拠点を占領するか敵を全滅させるとクリア。
 都市の占領は歩兵と名前のつくユニットでしか行えない。


 難易度は低め……なんだと思う。
 普段SLGやらない自分でも楽にクリアできてるし。
 5面までクリアしたところで今日は終了。


 ミックスヴェリス魔法大戦が3ステージで終了したのに比べると、105円にしてはボリュームがあると考えていいんじゃないだろうか。