幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ブレイズオブエタニティ

 カフエの南にある橋を渡ると、ウインナの国に。
 戦いの神の神殿があるので、アレクスが力をつけるのに役立つかもしれないという。


 橋から東には海岸沿いに滅ぼされたラッテの町が。
 南にいくと、ウインナの神殿についたが王様の許可が無いとは入れないらしい。


 ウインナの町で王様に会い、帝国と戦う方法を探していると言うと快く神殿に入る許可をくれた。


 それはそれとして、まずはウインナで売っている装備を買わないと。
 後、ドロップアイテムを持つ敵が帝国兵、ヘルガール、ヘルキャットとこの辺には3種類も出る。
 ドロップアイテムを揃える頃には、普通に装備を買い集めるだけの金がたまっていた。


 神殿にはアレクスが1人で入らなければならないらしい。
 まあ、敵は弱い……というか成長させすぎたのか苦労はまるでしない。
 プレゼントアイテムの友愛の証と天の怒りを発見する。


 神殿の最上階で、アレクスはなんのために力を求めるのかと問いかけられる。
 かつて剣の師匠に同じように聞かれたことをアレクスは思い出す。
 その時ははっきり答えられなかったが、平和のためにと答えて太陽の紋章を入手。


 友愛の証でネイシアがリカバオール、天の怒りでメルティがサンダーブラストの魔法を取得する。


 次はブルマン帝国に行くために港に向かおうとメルティが言い出した。
 手際が良すぎることにネイシアが疑問を抱きつつ、先を進む。


 ……と、いうところで今日は終了。


現在のパーティ:
アレクス:Lv47
ネイシア:Lv45
メルティ:Lv45

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。