幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シャイニングフォース・クロニクルII

 第2章を進める。


 落下したガーゴイルの死体を捜索するが、見つからない。
 付近にあったエルミド王国から、敵が出現した。
 1戦目。特に書くこともなく突破。
 エルミドのアーチャー、チェスターは自国の軍にイ・オムの配下が紛れ込んでいたことにショックを受けつつ、シュウたちを国へ招き入れる。


 しかし、軍どころか国王までが偽者だった。
 そういや冒頭でどこかの国王が生贄にされていた気がするが、あれはエルミド国王だったのか……。


 国王に化けていたゴードンは、城を破壊して配下に足止めさせつつ自分は逃亡する。
 ここで2戦目だが、まあ今回も問題なく突破できた。


 エルミドの魔道師のマリアンを仲間にしてゴードンを追う。
 地下道での戦いで、順調に敵を倒していく……と思ったらゾンビが増援として出現した。
 ビルが死亡しつつもなんとかゾンビを片付けたのだが、ゾンビの毒で地味にHPが削れていたためシュウがゴードンの魔法で死亡し、やり直し。


 増援のことも考えつつ再挑戦して、今度は無事に突破した。


 しかし、ゴードンはサイプレスの遠征軍がすでに敗北したという。
 地下道を抜けた先、ポルトベリヨにいるイ・オム軍と戦う。
 ニック王子がアルカム砦に捕らわれているという情報を得て、船を奪おうと港へ出撃する……というところで今日は終了。


 ……ちなみに、ここで初めて戦闘マップ上でセーブ可能なことに気づく。
 今までいちいち撤退してたけど、そんな必要なかったんだ……。


現在の出撃メンバー:
剣士→勇者 シュウ Lv1
魔術師→ウィザード ナターシャ Lv1
戦士 アーロン Lv10
騎士 クレイド Lv9
騎士 アンジェラ Lv10
モンク→マスターモンク ビル Lv1
僧侶 セイン Lv1
レンジャー グラハム Lv12
アーチャー チェスター Lv11
魔道師 マリアン Lv10

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。