幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジントール編

 ベラガンダーにレベル7で挑んでみるが、まあさすがに勝てない。
 いや、ダメージはそこそこ入るので根性を入れれば勝てるかもしれないが、リトライする時間をレベル上げに使うほうが建設的だろう。
 レベルを9まであげて再挑戦。


 ユーゴ、ユニカ編では気絶させてから風のスキル連打が基本だったけど、トール編ではベラガンダーの頭の上で神速のスキルを使うと落ちてしまう。
 基本的に神速は回避にしか使えなさそうだ。
 まあ、今までかわしにくかったなぎ払い攻撃をかわしやすいのは助かるな。吸い込み攻撃や熱線を回避するのも楽だし。


 後1回気絶させれば倒せるというところで1回死んだものの、2回目の挑戦でクリア。


 水獄の領域に向かうと、トールの回想が入る。
 騎士団の皆との平和な会話と、女神たちとの交流。
 どうやら、トールは女神たちにとって友人だったらしい。


 水獄の領域で銀のブレスレットを入手して今日は終了。
 レベルは10になった。