幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シャイニングフォース・クロニクルIII

 クロニクル3を開始。
 1と2はサイプレスとイ・オムの話だったが、今度は無印フォースで主人公だったマックスの話から始まる。


 マックスとアダムは新しい仲間を連れてルーンファウストの魔術師だったミシャエラを追っていたらしい。
 古代の神殿でアダムが重傷を追い、マックスは仲間の1人を連れてミシャエラを追っていき、そのまま行方知れずに。


 ハッサンの町でアダムの治療をしていた仲間たちは手がかりを求めて古代の神殿へ向かう。
 戦闘機能は直ってないってことは、アダムは仲間にならないんだろうなー。
 主人公のイアンが顔を見せるが、まだ仲間にはならないらしい。


 古代の神殿でルブランなる男が部下を連れてなにか乗り物を調べている。
 敵を撃破して、ルブランを連れてハッサンに戻る。
 しかし、ハッサンはミシャエラの襲撃を受けていた。
 長老の孫であるシンシアを連れてイアンがアダムたちに合流。


 長老の家にたどり着くが、ミシェエラに連れ去られてしまう。
 ルブランはミシャエラによって手下を捕らえられて従わされていたらしい。
 まずは彼の手下を解放するために、イアンたちはハッサンから出発する。


 フィールドで一戦したところで、シンシアが追いかけてきてメンバーに加わった。
 続きは明日にしよう。


現在の出撃メンバー:
剣士 イアン Lv4
騎士 ミード Lv5
戦士 ペイジ Lv2
魔術師 ハウエル Lv5
モンク ナックル Lv2
アーチャー ソネット Lv4
僧侶 シンシア Lv4