幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユニカ編

 穴から落ちたところでエポナとキシュガルに遭遇。
 ヴァジュリオンを差し向けられる。


 最初の1回でぜんぜん勝てなかったので、とりあえずレベルを1つ上げる。
 それでもまだまだ与えるダメージは低いしくらうダメージは大きい。


 ただ、ヴァジュリオンは攻撃を回避するのが比較的楽な相手。
 どうにか勝てそうだったので何回か挑み、4回目くらいで突破した。


 ヴァジュリオンを倒した先でマスク・オブ・アイズと青銅の鍵を入手。
 1Fにあった扉に鍵を試してみると開いた。
 マスク・オブ・アイズがないと見えない隠し扉の先に、捜索隊の仲間であるリコ=ジェンマを発見。
 リコは怪我をしてここに逃げ込んでいたそうだ。


 彼からもらったブルーネックレスをつけて魔物の罠を突破する。
 そこで、同じく捜索隊の仲間であるラモナとロイが追いついてきた。
 ユニカの幼馴染であるロイには1人で進んだことを叱られる。


 2人はリコを助けて戻るので、ユニカも入り口まで戻るよう告げて去っていく。
 しかし、ユニカはもう少し1人で進んでみようと心の中で考えていた。


 獣魔のメダルを入手しつつ、5Fまで進んだところで邪神像を見つけたのでセーブ。
 今日はここまでにしよう。


 レベルは7になった。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。