幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イースオリジンユニカ編

 獣魔の扉を抜けると、ベラガンダー戦。
 下のほうにある口を攻撃して気絶させないとダメージを与えられない面倒な敵だ。
 ユーゴ編ではどうやって倒すのか悩んだよなあ。


 一当たりしてみたところ、半分くらいしか削れない。
 とりあえずレベルを2つほど上げてくる。


 再挑戦してみると9割がた削れた。
 何回かやったら勝てそうだ。


 ということで、3回ほど挑んでクリアすることができた。
 気絶させるのはともかくとして、体を登るのが意外と難しいんだよなー。
 なにしろ、前回はぜんぜん登れなくてパッドを買ったくらいだし。


 水獄の領域に進み、今日はここまで。
 レベルは現在9だ。