幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ゼノサーガエピソード3

 久しぶりに日記更新。


 第4章までクリアした。
 なにやら過去のミルチアに飛ばされ、過去のバージルやフェブロニア、シオンと遭遇する。
 あと、なんかケビンっぽいのにも会ったけど何者なんだろう。


 その後、エルザを探して鉱山に向かう。
 鉱山ではマイとかいう女の子とU-TIC機関が交戦中だった。
 マイの祖父の話によれば、鉱山を狙うU-TIC機関がマイの父親を殺したらしい。
 テスラ・メイガスってどっかで聞いたような気がするなーと思ったが、スパロボの記憶だったかもしれない。EP1や2でも出たキャラだっけ?
 ともあれ、マイと遭遇するも、彼女はこっちの話を聞かずに戦いを挑んでくる。


 最初はシオン、ケイオス、Jr.の3人で挑む。
 まず、ケイオスの気功掌でブレイクダメージを与えつつ、両方からスティールでアイテムを盗む。
 それから、シオンがサポート系エーテルをぽんぽんと使って戦闘開始。


 エフェクトが見てみたかったので、リューポルドの全体攻撃を使う条件をあえて満たしてから戦っていたのだが、これがなかなかきつい。
 HPとEPがガリガリ削れて行くので、途中でモモ、ジギー、ジンの3人にメンバーチェンジした。


 リューポルドをジンの必殺技で倒した後は、メンバーを戻してマイと戦う。
 マイも必殺技で倒してボーナスを狙うつもりだったのだが、HPが十分残ってると思った状態で放ったケイオスの必殺技がクリティカルしてしまう。
 一気に残りHPが瀕死にまで追い込んでしまった。いちおう耐性のある雷属性の攻撃でチマチマ削ってゲージを溜めたが、必殺技を放つには残念ながら届かない。
 仕方ないので普通に倒して戦闘は終了した。


 マイの祖父にとりなしてもらって、ようやくエルザと合流したところで本日は終了。
 レベルは全員21だ。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。