幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

執事と魔族とお嬢様

 砂漠から帝国へ。
 しかし、国境はダンジョンになっていた。


 蟻地獄に入ると別の場所にワープするわかりにくいマップだ。
 出口で待ち構えていたウスバカゲロウは強敵だったが、弱点が氷なので回復しつつ氷幽泰山閃連発でなんとか撃破。


 ブルックの町では、南東に遺跡があるそうな。
 で、ラブルという男が遺跡に行ったまま戻らないらしい。


 遺跡の地下2階にラブルはいた……が、炎の竜人に変身して襲ってくる。
 攻撃力が高いだけでなく速度もスーより少し早い。
 たまに食らう連続攻撃に耐え切れずにゲームオーバーになった。


 いったん戻ってお金を貯め、防具を揃える。
 また、武器に天使の翼を合成して重さを下げた。


 再挑戦では被ダメージが劇的に低下。
 炎というだけあって、弱点は氷。
 氷幽泰山閃を連発して撃破。
 ラブルの地図を入手する。これで外海に出られるのかな。


 ラブルはプレシャスの力で竜人になったらしい。
 意識を取り戻したラブルは、プレシャスの力を抑えていられる間にとどめを刺すよう頼んできた。
 迷いながらもとどめを刺すスー。


 以前にも見かけた謎の男が突然現れて、謎めいたことを呟いて消えた。


 ブルックの町に戻る。
 ラブルの父親はスーを責めなかったが、気落ちするスー。


 町を歩いていると、またミリスと遭遇した。
 帝国の首都ラルガラで開催される武闘大会に出場するつもりだという。
 優勝商品はプレシャスらしい。


 スーも大会に出場することを決め、そのために装備を整えることを考える。
 という感じで、今日は終了。


現在の装備:
借金:981000


HP:201
攻撃:532
防御:600


武器:氷河の剣+14
盾:鉛の盾
鎧:レスタアーマー
兜:バイキングヘルム
靴:レスタブーツ
指輪:守りの指輪