幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

シンフォニーオブエタニティ

 洞窟は2つあったが、片方はまだ入り口までしか入れない。
 もう片方の洞窟を進むと、グラザートがいた。


 グラザートとの戦闘。
 即死技がちょっときついが他は問題なしに撃破。


 ダウトゥールはとどめを刺そうとするが、なにか仕掛けをしていたらしく、洞窟が揺れる。
 奥へ向かい、暴れている地の魔物を撃破して地の精霊珠を入手する。


 ドワーフの集落に戻り、長老のガルガンプから飛空船をもらう。
 さらに、残る2つの精霊珠を手に入れるには飛空船を改造しなければいけないらしい。
 水の精霊珠のありかへ行くために、まずは封印された遺跡へ水中用パーツを取りに行く。


 ここのボスがなかなか攻撃力が高く、回復をちょっとサボったタイミングで強力な全体攻撃が飛んできて、最終的に全滅してしまった。
 再挑戦では突破できたが……。


 ガルガンプに飛空船を改造してもらって今日は終了。


現在のパーティ
クライスト  Lv33 タブレットパラディン
ダウトゥール Lv32 タブレット:漆黒の聖戦士型術装
リシュティア LV32 タブレットホーリープリースト