幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF9

 サラマンダーを加えてイーファの樹に。
 クジャも銀の竜に乗って飛んでくる。
 前とは別のルートを通って、クジャのところへ向かう。


 クジャと遭遇し、黒魔道士兵の作り方をブラネに教えたことを聞く。ただ、戦争を起こしたのはあくまでブラネで、自分は背中を押しただけだという。
 霧が晴れたことは、彼の目的には特に影響しないらしい?
 ブラネが到着し、ジタン達に霧の魔物をけしかけてクジャは去っていく。


 魔物は楽に撃破できたが、ダガーはブラネがクジャに殺されることを危惧し、イーファの樹に封印されている召喚獣を手に入れようと離脱。
 ジタンたちは霧の魔物と戦いながらダガーを追う。


 ダガー召喚獣のもとにたどりついていたが、リヴァイアサンを召喚すると船が沈んでしまうためブラネを救うためには使えないらしい。
 ブラネはバハムートを呼び出してクジャに攻撃させるが、なぜかバハムートはブラネを攻撃し、飛空艇は沈んでいった。


 海岸で倒れているブラネのところに駆けつける。
 唐突に善人に戻ったブラネをみとった後、アレクサンドリアに戻って葬儀を行い、Disc2終了。


現在のパーティ
ダガー   :Lv28

控え
ジタン   :Lv29
サラマンダー:Lv26
エーコ   :Lv25
ビビ    :Lv26

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。