幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

執事と魔族とお嬢様

 塗り薬を持って行くと、兵士は通してくれた。
 国境を守る兵士がそれでいいのだろうか。


 洞窟を出てしばらく歩くと、皇帝の別荘に到着。
 こんな国境近くによく別荘なんて作るものだと思ったが、皇帝は別荘の北の森で取れる果物から作るエールが好物らしい。
 ただ、今年は北の森で迷惑なハチが出るそうで、管理人にその退治を頼まれてしまった。


 北の森でハチを倒す。
 さらに、そこには武闘大会で戦ったガラリアがいた。
 エールの匂いにつられてきて、ハチが邪魔で出られなくなったらしい。
 ガラリアは、ダリル遺跡に未発見の部屋があり、そこにプレシャスが隠されていると聞いてきたらしい。
 何度かプレシャスの話が出ているが、この世界では過去の特別な宝物らしい。
 スーたちも遺跡を目指していると聞いた彼は、罠に気をつけろと言い残し、一度レスタ王国へ帰っていった。


 別荘に戻る。
 ハチを退治したお礼にと、管理人は通行証をくれた。


 ダリル遺跡は南にあるらしい。
 遺跡に行き、コウモリンが守っていた宝箱から魔法のランプを入手。
 視界が広がった。ちょっと助かる。


 奥にあった隠し通路を進む。
 一番奥の宝箱を開けると、竜人が出現した。
 強敵だったが、何度か攻撃を回避できたこともあってなんとか撃破。


 金は手に入ったが、残念ながらプレシャスはすでに持ち去られた後だった。


 別荘に戻り、プレシャスのことを管理人に聞く。
 皇帝がブルックの町の遺跡でなにか見つけたことがあるそうな。
 ブルックに行く道は地震で崩れているので、一度レスタに戻って砂漠を越えるしかないそうだ。
 戻るのは明日かなー。


現在の装備:
借金:991000


HP:171
攻撃:460
防御:398


武器:氷河の剣+10
盾:アイアンシールド
鎧:アイアンアーマー
兜:レスタヘルム
靴:アイアンブーツ
指輪:守りの指輪