幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガアルベルト編

 昨日ミルザブール城でテオドールの居場所を書いた地図を発見し、今日邪教の廃墟へ。


 レッドドラゴンはすごい強かった。


 一人二人倒されては、必死に回復して立て直すのを30分くらい繰り返して、ようやく撃破。
 全員が回復できるようにしてなければ勝ち目なさげだった。
 そしてセルフバーニングがとても便利だということがわかった。でも、癒しの水と二択なんだよなあ。炎のロッドで使おうとするとLP消費するし。


 テオドールに化けて、バイゼルハイムへと侵攻していたイフリートは、レッドドラゴンよりある意味楽だった。
 最初に放ってきた全体攻撃の火の鳥によって総崩れになりかけたものの、その後はあまり致命的な攻撃はしてこなかったので。
 ……あー、でも、コラプトスマッシュを初期の頃に喰らったときは、ダメージ量の高さに泣きかけたよなあ。イフリートのはあまり痛い気がしなかったし、ずいぶんと強くなったものだ。


 フラーマから火のルビーをもらって今日は終了ー。