幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

オルレアンの乙女

 とりあえずクリアッ!


 最後の敵サマエルは、第9の獄で戦ったときは壁に埋まっていたが、今度は自在に飛び回りながら攻撃して来た。
 攻撃力が非常に高いうえ、戦場を平気で飛び回るため攻撃する機会もなかなか回ってこない。
 がんばって近づくも、攻撃で吹っ飛ばされて動きを止められることもしばしばだ。


 攻撃はCOM操作の相方に任せて、操作キャラのミミは攻撃を行わずに一歩引いたところで防御しつつひたすら回復。
 2人とも余裕があれば、ダメージ半減魔法なんかもたまに使っておく。
 それでも相方はどんどん倒れるが、交代したキャラが戦っている間に復活させておく。
 3つくらい復活アイテムを使い、回復アイテムも半分くらい消費したところでなんとか撃破することができた。


 実はエドワードは味方で、赤き呪いであるルビーを別の宝石にすり替えていたので倒せたらしい。
 もはや死体のないジャンヌとエドワードは昇天するしかないが、ミミとジル、ライールは地獄から復活できるという。
 モンマルトルの丘に戻ったミミは、ジャンヌを思いつつ故郷であるドンレミ村に帰っていった。


現在のレベル:
カトリーヌ・ダルク:Lv50 ジュワイユーズ/ドラゴンメイル/エムロードリング
ジャンヌ・ダルク:Lv50 デュランダル/ドラゴンメイル/ディアマンテリング
ジル・ド・レイ:Lv50 ユグドラシルの弓/ドラゴンメイル/サルドリクスリング
ラ・イール:Lv50 ゲイボルグ/ドラゴンメイル/リュビリング