幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:ディアボロスは強かったなあ

 バラムから旅立つ前に、まずはディアボロスを入手することにした。
 グラナルド・ラルド戦で手に入れた魔導石からブリザガを50個作ってスコールの力にジャンクションしておく。
 連続剣を連発して、なんとか勝つことができた。
 2回全滅したが……まあ、入手早々ならこんなものだろう。


 また、バラム周辺に出る敵のカードを一通り入手。
 ただしレッドマウスだけは倒さずに削るのが難しかったのであきらめた。
 図書委員に取られたけど、初期入手のカードだから持ってなくてもコンプになるしな。


 ケダチクからクモの糸を2つ入手しておいた。
 1つはキスティスに超振動を修得させるためで、もう1つはゼルの武器を強化するためだ。


 それから、バラムでチビ暴れん坊関連のイベントを一通り見た後、カードクイーンにイフリートのカードを渡して移動させる。
 ドールに移動してくれたので、これでクイーンに父の話を聞けるはずだ。


 列車に乗ったところでセーブして、今日は終了。


現在のパーティ
スコール:Lv12 GF:イフリート/セイレーン
ゼル:Lv10 GF:シヴァ/ディアボロ
セルフィ:Lv9 GF:ケツアルコアトル

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。