幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:アイテム集めは終わったかな……

 何回か戦ううちにルブルムドラゴンが出たので、火竜の牙をぶんどる。
 これでスコールとゼルがフレアを100個手に入れられた。


 アダマンタインはまあ大した手間もかけずに入手。
 ちょっと遊んでデュエルで倒そうとしたらなかなか倒れてくれないのがきつかったが。
 デジョネイター万歳だな。


 武器を全部改造し、ティアーズポイントへ。
 エンカウントのほとんどが鉄巨人鉄巨人&クアールで、予想以上に簡単に星々のかけらが集まった。
 鉄巨人はなかなか死なないけど、ぶんどったらデジョネイターでポンポン異次元送り。


・アダマンタイン×2 2個入手、終了
・星々のかけら×19 23個入手、終了
・火竜の牙×3 4個入手、終了


 後はカード集めだな。
 ガーデンに寄ったついでにFHにいるクイーンにアレクサンダーを渡していたのだが、エスタに行った。
 ドールに行く確率、低いんだよなあ……。


 スコールを復活させて、ジャンクションし直す。
 と、ケルベロスにST攻撃Jをまだ覚えさせていなかったことに気づく。派生元の魔力Jもだ。


 エルノーイルをしばらく狩るが、もうザコ戦はやる必要ないし、無理して覚えさせる必要もないよなあ……。
 魔力Jを覚えたところでかったるいからやめた。
 ま、ボスを倒してる間に覚えるだろうけど。


 今日はとりあえずここまで。


現在のパーティ

スコール:Lv68 GF:バハムート/ケルベロス/ケツァクウァトル/サボテンダー
キスティス:Lv90 GF:パンデモニウム/シヴァ/ディアボロス/セイレーン/トンベリ
ゼル:Lv84 GF:イフリート/カーバンクルリヴァイアサン/ブラザーズ/エデン


アーヴァイン:Lv20/セルフィ:Lv22/リノア:Lv28