幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:ヴァリー活用にはもっと強力な魔法がいるなあ

 リノアの攻撃魔法をトルネドと、ホーリーストーンから作った少量のホーリーだけにして、できる限り回復や補助魔法を増やした後、ラグナロク内のプロパゲーターを片付け。
 ……舐めプして回復をおざなりにしてたらうっかり全滅した。


 まあ再挑戦ではサクッと殲滅成功。


 名曲『Eyes On Me』を聞きつつ、ラグナロクで帰還。
 その後、ラグナから作戦を聞くところまで進めて今日は終了。


 ちなみにヴァリーは2、3回使ってみたが、トルネドでスコールの通常攻撃にトリガーを引いたときくらいのダメージ。
 やっぱりもっと上の魔法、できればメテオじゃないとありがたみがないなあ。


 この後やることは、


・モルドレッド平原でスリースターズを拾ってきてトリプルを100個リノアに持たせる
サボテンダー、バハムート、エデンを入手
・最強武器やレア魔法を入手するためにがんばる
・カードクイーンにカードを渡しつつ、ドールに行かせる
・CC団あたりを殴ってまだ手に入れてないカードをコンプ


 こんなところか。
 最強武器集めがGFより後なのは、アイテムを集める過程でAPを貯めたいからだ。
 まあ、アルテマウェポンまではたぶん現状でも行けるだろう。


現在のパーティ


スコール:Lv55 GF:イフリート/カーバンクルリヴァイアサン
リノア:Lv23 GF:ディアボロス/ブラザーズ/セイレーン/シヴァ/トンベリ
ゼル:Lv50 GF:ケツアルコアトルパンデモニウム/ブラザーズ/ケルベロス


アーヴァイン:Lv17/セルフィ:Lv22/キスティス:Lv45