幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファイナルファンタジー8:仲間たちは橋のどこでスコールを追い抜いてるんだろう

 保健室のリノアのところへ行き、ラグナ編へ。
 ルブルムドラゴンから火竜の牙をぶんどりつつ、映画撮影をクリア。


 それから、白いSeeDの船に行き、ワッツからアンジェロ、ゾーンからシヴァを手に入れる。
 エルオーネがエスタの船に乗っていったと聞き、F.H.から単身リノアを背負ってエスタへ……行ったら、仲間たちはすでに先回りしていた。


 これ、どこで追い抜かれてるんだろうなあ。


 大塩湖を抜ける間は、せっかくなのでイデアをパーティに加えてスコール、ゼル、イデアのパーティで進む。
 セーブポイントでゼルをアーヴァインに入れ替えてアバドンを撃破する。


 で、再びラグナ編なのだが、うっかりキロスにアーヴァインではなくゼルをジャンクションしてしまう。
 うーん、魔法がない。困ったなあ……けどまあ、ラグナとウォードだけでなんとでもなるか。
 とりあえず一度外に出たところでセーブして今日は終了。


現在のパーティ


ラグナ:Lv52 GF:イフリート/カーバンクルリヴァイアサン
キロス:Lv46 GF:ケツアルコアトルパンデモニウム/ブラザーズ/ケルベロス
ウォード:Lv41 GF:ディアボロス/ブラザーズ/セイレーン/シヴァ/トンベリ